2011年10月6日木曜日

Steve

彼がどう評価されるかは判りません。
でも、彼が指示・開発したMac/iPodを使ったことがあるということは、アル・カポネの密造酒を飲んだことがあるとか、アイルトン・セナの走りをコースで観たことがあるとか、マイルス・デイヴィスの生演奏を聴いたことがあるとかと同じように、一生自慢できることだと思います。
難しいことは考えずに「良い時代に生きられたなぁ」と思えることに感謝したいです。

写真は、我が家のmacの写真で最も古いもの。アメリカ駐在時代の初代iMacです。Canon IXY Degitalで撮影。

2 件のコメント:

おいら理事 さんのコメント...

「One More Thing」がもう聞けないのがさびしいです。言われる通り、iMac・iPod・iPhone・iPad及びこれから数年内にでるであろう次の新機軸を直接体験できることに感謝したいですね。

4S=For Steveらしいので買おうと思います。ただauで機種変して1個持ちにするのではなく、SBを機種変してあと2年2個持ちを続ける予定です。

takeshi307 さんのコメント...

iPhone 4Sはガッカリだったとの評判ですが、勝手にiPhone5を予想して盛り上げて、Appleの発表がそれ以下だったから「ガッカリ」というのも、ヒドイ話です。
それだけApple/JobsってOne More Thingを期待させる会社だったってコトですね。