2007年3月11日日曜日

77e Salon International de l'Auto

ジュネーブのインターナショナルモーターショーへ行ってきました。長男はこれがあるから引越に同意したと云うくらいみんな楽しみにしていたイベントです(でも嫁さんは風邪のためリタイア)。

去年の引越直前に行った東京インターナショナルモーターショーと比べて大きな違いは、そこに商談があるということ。ジュネーブは世界的に見ても裕福な人が多い街で、フェラーリ・マセラッティが平気で路駐してあります。従って、そういうオーナーがショー会場に招待されているのです。多くのメーカーは展示場の奥に商談コーナーを設けており、中には立入り禁止ブースのモデルカーに乗込んで、キレイなお姉さんと商談している人もいます。改めて「金持っている人はいるもんだなぁ」と思いました。

もちろんコンセプトカーやレースカーも目白押し。早速写真を公開しましたので、興味のある方は左のリンクからご覧下さい。

午前中はかなり空いていたのですが、初めての日曜日ということもあって午後は東京モータショー並の混雑。背の低い子供たちはあっという間にグロッキーでした。
明日からその時のエピソードや印象に残ったクルマを紹介します。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジュネーヴ。街中が年中モーターショー!クルマ好きにはたまらない街ですねー。スパイダー207のエンジンはBMWとのコラボです。