2007年4月29日日曜日

ワラビ取り

以前冬のハイキングを案内してくれた登山家の方が、今度は春のハイキングを企画してくれました。

ジュネーブの後方に聳えるサレーブ山まで車で30分、ワラビ狩りと昼食を楽しみました。今年のワラビは例年より早めだそうですが、今回の場所は来週がベストタイミングとのこと。それでも枯れ草から少しだけ頭を出しているワラビを子供たちは大騒ぎしながら摘んでいました。

山頂で昼食を取ってから、子供たちはまたしばらく原っぱで遊び、昼過ぎに解散。少し遠回りして、もう初夏の様相のサレーブ山をドライブして帰ってきました。

明日からロシアに出張です。ロシアは初めてなのでデジカメを持って行きます(まあ仕事なので、空港とホテルと工場しか行きませんが)。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まらび取り 親子で楽しめる休日っていいなあー。

匿名 さんのコメント...

これは失敬 わらびの間違いでした。