2008年2月13日水曜日

Mac Book Air見てきました

東京に出張に行ったらまず見に行くのが、Apple Store Ginza。今回は話題のMac Book Airを見に行きました。

ジョナサン・アイブがデザインしたかどうかは判りませんが、以前のPower Book G3に通じる「実際よりも印象的に見えるデザイン」が印象的でした。つまり縁に向かって薄くなっていくテーパードデザインが実際の厚みより薄く見せているのだと思います。
持った感じは見た目とは違い、ソリッドな作りとズシッとくる重みが心地よいです。

性能的にはMacBookに劣るのにかなり高額のものなので、それを相殺できる魅力をこのデザインと完成度の高さに感じるかどうかが勝負の分かれ目と思われます。私は少なくともHDD容量が100GBを超えないと買う気がしません(何て書くとアッと云う間にアップデートされたりして)。

追)妻がMac Book Airに使っている曲をiTune Storeで買いました。ヨーロッパで結構売れた曲らしいですね。

0 件のコメント: