2010年1月27日水曜日

iSlateでもiTabletでもなかった

iPad...、なんか微妙です。

全て期待していた範囲なんだけど、想像の上下幅の下方に張り付いている感じ。私の期待なんかを飛び抜けるような尖った所がないというか...。

私が想定していた使い方は、出張で会社のラップトップしか持っていけないような時にちょっと持っていけて、取りあえず出張期間中に自宅のMacの代わりに色々出来る、と云った感じです。
そうすると、やっぱりMacOSじゃなくてiPhoneOSベースなところが問題かな。欲しかったのは「大きなiPod touch」じゃなくて「小さなMac」だったような気がします。

取りあえず実機が触れるまで様子待ち。色々なレビューが出てきて、実機を弄り倒してから再評価。

3 件のコメント:

dnaoki さんのコメント...

first impressionは悪くなかったので、takeshiさんの印象をcheckしてみましたが、そうですか。。。。

4月には日本語版が上陸するとの噂もありますので、僕も実機に触れてみて判断しようと思います。

なにせ、今使用中のipodの調子が末期的な状態なので。。。

おいら理事 さんのコメント...

でかいTouchいいじゃないですか。49800円なら衝動買いしちゃうかも。2回パチンコで負けたと思えば安いもんです。どうせネット端末としてしか使わないだろうけど、みんなで衝動買いしませんか?

takeshi307 さんのコメント...

衝動買いね...得意技です。お楽しみに。