2011年1月12日水曜日

コーヒー豆

私は全般飲み物が何でも好きです。アルコールだけでなく、コーヒー・紅茶も大好きです。

深煎り焙煎のコーヒーは好みではありません。焦げた香りが強過ぎてコーヒー本来の味に勝ってしまうからです。
大好きなのは洗足にある自家焙煎のお店ビッグウェストのコーヒー豆。スイスにいる間は、親に送ってもらっていました。


今日5年ぶりにお店に行ったら、ご店主は僕のことも親のことも覚えていてくれました。嬉しいですね。

写真はエッフェル塔とパリジェンヌ、と云いたいところですが、パリジェンヌはトラファルガー広場に観光に来たりしないでしょうね。Canon EOS5D MarkIIで撮影。

追)先日24,000アクセスを記録しました。いつも見に来てくれてありがとうございます。帰国して更新ペースが少し落ちていますが、これからもお付き合い下さい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビックウェストさん 流石プロ!
年1、2回の購入なのに 覚えていて下さって嬉しい。

takeshi307 さんのコメント...

ここのコーヒー、神田珈琲園の味に近いんですよね。
店主がよろしくと言っていました。