2011年2月12日土曜日

宮島詠士

書道が好きな方でも知らないかも。上條信山の師ですが、いわゆる職業書家でないので作品を観る機会が少ないです。

その宮島詠士の遺作展が16日まで文京区湯島の画廊で行われており、妻と行ってきました。


素晴らしい!
真筆をこれだけまとめて観るのは初めてで、彼の特徴的な運筆と筆勢を一文字一文字堪能することができました。ボーナス前後だったら、買っちゃったかも。

写真は築地。Canon EOS5D MarkIIで撮影。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつでも「思文閣」で販売してますよ!、斡旋しますか(笑)?
from 兄

takeshi307 さんのコメント...

今回の展覧会では、習作で軸装していないものを数万円で販売していたのです。書き振りを勉強するのにはそれで充分なので、「買っちゃおうか」と随分悩みましたが、最近物入りなので断念。残念でした。