2007年3月22日木曜日

人生最大の疑問 その1

昔から疑問に思っていることがあります。
「どうしてヘリコプターは前に進めるのだろう?」

どうやら前に進む時は少し前傾しているらしいのです。つまり斜め上に飛んでいる。
では、次の疑問です。
「じゃあ早く進むほど前傾が強くなるのか?すごく早く進む時には逆立ち状態になるのか?」
さらに、疑問は続きます。
「ヘリコプターは急降下はできないのか?」
急降下するには逆さま向かないといけなくなります。さもなければ空中でプロペラを逆転する。どちらも出来そうにもありません。
昔『考えると寝られなくなっちゃう』というコントがありましたが、私の場合このヘリコプターがそうです。

0 件のコメント: