2007年3月4日日曜日

ジブリン

本日2回目の更新です。

奥様ネットワークで雪山をハイキングというイベントがありました。本当はラケットという雪駄をレンタルして歩く予定でしたが、全然雪がないので断念。子供たちの雪そり大会になりました。
写真はお試しで長男がラケットを使って歩いている様子です。そりをしている写真はまた後日。

さて今日行ったジブリンはジュネーブから車で30分もあれば行ける処で、例年ならばノルディックスキー愛好家が集うメッカなのでそうです。冬季オリンピックを観る度にどういうきっかけでノルディックスキーなんか始めるんだろうと不思議に思っていましたが、これほど身近に環境があるならばさもありなんという気がしました。現地校の生徒はここでスキーの授業があるそうです。スキーはヨーロッパのお家芸ということを実感しました。

0 件のコメント: