2007年5月28日月曜日

5月の雪

今日は祝日。早朝降っていた雨も止み、Les Pleiadesという場所にハイキングに行こうということになりました。

ところが車で30分も走ったところでまた雨が降り出し、レマン湖を囲む山々は薄く雪化粧をしています。「まあ、行けるだけ行ってみよう」とさらに30分車を進めたら、深々と雪が降る山道。目的地の駐車場は一面の銀世界でした。なんと気温2度。

この5月ジュネーブでは30度近くになる日もあり「もう冷え込まないだろう」と思っていたので、本当にビックリしました。

もちろんハイキングどころではありません。駐車場に5分いて直ぐに帰りました。

なんか狐につままれたような3連休最終日でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジュネーブでは 日中30度近く迄気温が上がる日も
あるのに 車で1時間も走ると一変して雪景色
それは予定はずれの 休日でしたね。
匠君を見ると 寒さに対応できる身支度ですけど
よくある事なのですか?

takeshi307 さんのコメント...

高原のハイキングは冷えるし、雨も降っていたので念のためこんな格好をして行きました。さすがによくあることではないと思います。