2007年5月6日日曜日

エルミタージュ美術館

仕事が終わった後で、少しの時間だけエルミタージュ美術館に行くことが出来ました。

エルミタージュ美術館といえば、中学生だった1982年、ブリヂストン美術館で開催した「エルミタージュ美術館秘蔵レンブラント展」が忘れられません。

レンブラントはもとより、ダ・ヴィンチ、ファラエロ、ティチアーノ、ルーベンス、セザンヌ、マティス、ピカソなどなど、駆け足でしたが堪能することが出来ました。

ちなみに、入場料の他100ルーブル払うと作品を含む館内の写真撮影が自由なんだそうです(時間がないので今回はしませんでしたが)。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

空港 ホテル 工場+エルミタージュ美術館は
大きかったですね。
しかも中学生の頃を思い出しながら**