2010年8月10日火曜日

超絶技巧

2-3日前から次男のiMacG5 (iSight)が起動しないと言い出し、調べると完全にハードドライブが壊れていました。

今日仕事帰りに640GBのHDDを買ってきて換装しようとしたら、実はiMacG5の開腹手術はやったことがないことが判明。しかも歴代iMacの中でも相当難物だとか。手順を紹介しているインターネットサイトを観ながら、おそるおそる開けようとしたら、アッと云う間にiSightのコードを切ってしまいました。それも直径0.5mmほどの極細線です。

気合一発、カッターの先端でコードの被覆を削り取りピンセットを使ってよじって結線したら、なんとちゃんと動くじゃないですか。俺ってスゴイかも。

今日はClass6のDay1のレースの写真をアップしましたが、もう帰ろうってことになっていたので、合計で14枚しかありませんでした。しかも柵越し。写真としてはダメですが、比較的新しいカッコウ良いクルマがいますので見て下さい。「Paddock4@LMC1」に入っています。

0 件のコメント: