2008年5月17日土曜日

見回り

勤務先のSenior Vice President のBillは、残業が大嫌いです。特に週末前の金曜日夕方には「It's Friday afternoon, Go home! (金曜午後だぞ、さあ帰れ)」と言って見回りに来ます。

昨日も見回りに来ました。私は木曜日にBillも参加したミーティングの議事録を書いていたので、「It will be completed in 5 minutes. (5分で終わるから)」と言い訳して、その後大急ぎで仕上げてジャスト5分で議事録をBillに送りました。そうしたら、送った瞬間Billから電話がかかってきて、「I received it. Now, go home. (受け取ったぞ。じゃあ帰れ)」と言われました。Bill、コンピュータの前で待ち構えていたのか?

長男は地味な食べ物が大好き。ブルゴーニュで名物のエスカルゴを食す長男。Canon 30Dで撮影。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ロバート・モンダヴィ死す。
20世紀以降のワインのひとつの時代が幕を閉じたか?
今日は、カリフォルニアワインで黙とう。
<つくばにて>

takeshi307 さんのコメント...

ロバート・モンダヴィ、忘れ難いワリナリーです。
ここのReserveでカリフォルニア・ワインのポテンシャルを学びました。実際そのワイナリーとオーパス・ワンに行って、その志の高さに驚嘆しました。
でも昨日ショックだったのは、車のラジオでこのニュースを聞いた時、長男の方が正確にディクテーション出来ていたことです。