2008年10月22日水曜日

メゾン・ブランシェ

何か仕事があるから出張するのですが、出張直前はその準備も含めて本当に慌ただしいです。

今日通勤中のトラムで、私の前で座っている人の新聞が目に入りました。メゾン・ブランシェという場所の案内であることは容易に判ったのですが、「立派な建物だなぁ。どこかの観光地かしらん」としばらくボーッとしていたところで、ホワイトハウスであることが判りました。メゾンは家でハウス、ブランシェは白でホワイト。確かにホワイトハウスです。でも、メゾン・ブランシェと聞いたら、どこかのこ洒落たレストランみたいな印象ですよね。

写真はサン・マロのレストランで上機嫌、ウトウトしている私。妻がCanon EOS 30Dで撮影。

0 件のコメント: