2010年4月4日日曜日

ものすごいモデルカーの世界 2

イラストレーターのミゾロギさんの家で見せてもらったモデルカーの写真をアップしました。左のリンクからご覧下さい。

クルマとしての見どころとかは詳しくないので、ミゾさんのモデルカーの雰囲気が伝わるような写真を選んでいます。モデルカーそのものやクルマに興味があるようでしたら、ミゾさんのブログを参照して下さい。
結果として、ほとんど長男が撮影した写真です。

5 件のコメント:

ミゾロギ さんのコメント...

すごい、スライドショーとても気にいりました。
模型をやる人はぼかす写真は撮らないので、逆にとても新鮮でした。匠君、とてもセンスがありますよ。

takeshi307 さんのコメント...

ありがとう、気に入ってもらえて嬉しいです。
ボケは一長一短だけれども、デジタル一眼カメラはキレイなボケが出るので、ドラマチックな写真を撮ることが出来ます。ミゾさんに褒められたら、匠大喜びです。

ひろポン さんのコメント...

>池澤様こんにちは。
何気ないリビングの写真なのに、音楽でも聞こえてきそうな重厚な雰囲気。
ミゾロギさんの言うように、これがセンスなんでしょうね!
彼が作っている写真もお名前ではないけれど、まさに“匠”の世界です。
LMに行けるか難しいけれど、その時はよろしくお願いいたします。

iTak さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
takeshi307 さんのコメント...

(長男のアカウント名でコメントしていたので削除修正)

ひろポン様、コメントありがとうございます。
クルマを見せると言う意味では全然足りない写真ですが、ミゾさんのモデルカーの雰囲気を伝えたいと思い、長男の写真を中心に選びました。狙いが少しでも伝わったならば嬉しいです。
Le Mans Classicsはヨーロッパ駐在中の最大のイベントだとミゾさんから聞いて、一緒に行こうと盛り上がっています。もちろんご無理は云えませんが、是非ご検討下さい。