2010年4月27日火曜日

床屋

ご想像のとおり、日本人(外国語が苦手な人)にとって床屋は鬼門です。

希望とおりにいかないのはしようがないとして、一旦短く切られると、もう手の施しようがありません。しかもスイスの床屋は、基本のカット代金の他に、シャンプー、ジェル、眉毛の処理などことごとく別料金で、一々勧めてきます。ハッキリ云って鬱陶しいです。

で、先週床屋に行った後の長男はこんなになっていました。結局すぐにシャワーを浴びてジェルを落として、どっとはらい。何のためにやら。

写真はLUMIX GF1で妻が撮影。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

似たもん親子?
「僕こんなスタイルに頼んでないのに」と恥ずかしさで泣きそうになって帰って来たのは小学高学年の頃だったかなぁ〜 何時も前髪をたらしていた君が 突然7、3に前髪をわけて帰ってきのは 丸三酒店の隣にある橋本に初めて行った時の事 覚えてますか?
日本の事なので料金は同じですが 今日の匠君の写真を見て30前を思い出してニンマリするワタシ

takeshi307 さんのコメント...

覚えていないです...。