2010年4月26日月曜日

クルマ模型に挑戦

私の友人のイラストレーターに長男が触発され、モデルカー製作に挑戦。秋葉原のモデル屋で中古で購入したフェラーリ348です。

友人が教えてくれたとおり、紙筒に両面テープでボディを貼付け、少し遠目からスプレー缶で塗装。友人のようにはいかないですが、頑張っていました。シャーシと内装はツヤ消し黒で。現在、フロントガラスなどを接着しています。

写真はボディを塗る長男。LUMIX GF1で撮影。

【追記】
長女のゴルフ練習動画が観れないとのコメントを頂き確認してみたら、閲覧人数制限の非公開になっていました。現在公開に変更しています。まだ観れない方がいらっしゃったら教えて下さい。

2 件のコメント:

ミゾロギ さんのコメント...

やってますねー。
スプレーは外でやると換気は気にしなくていいけど、砂が着かないように注意してね。
風邪が強いと服も真っ赤になります。
ちょっと重めの瓶とかに貼付けると、そのまま乾燥出来ますよ。

takeshi307 さんのコメント...

ミゾさん、コメントありがとう。
風が少ない日だったので、外でも大丈夫でした。最初に塗ったところが、若干気泡が入ってしまって、ガッカリしていました。
まあ、飽きやすい性格なのでどの程度続くか判りませんが、興味を持つのは良いことです。