2007年6月10日日曜日

雷チェッカー

今、ジュネーブは落雷中です。

以前Palmという電子手帳を使っていました。インターネットからソフトをダウンロードして使うことが出来る優れ物で、当時色々なソフトが開発・発表されていました。

その中に、いわゆる冗談ソフトとして『雷チェッカー』というのがありました。機能はストップウォッチに似ていて、雷が光ってから音がするまでの時間を測って距離を計算するソフトです。普段は本当に役に立たないんですが、雷が鳴っている時だけ「今3km先だ、おっ2kmに近づいたぞ」と子どもと大はしゃぎしていました。

娘が液晶割ってからPalm使っていないんだけど、今でも欲しくなることがあります。手に入れたら絶対『雷チェッカー』は入手しよう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

西瓜の富里に買い求めに行ったら こちら千葉県も
もの凄い雷鳴と雷雨 おまけにハウスの西瓜で 路地ものは来週からとか 踏んだり蹴ったりとはこのことか?
雷チェッカー私もほしい。。。。