2007年6月21日木曜日

電気タクシー

マッターホルンの麓の町ツェルマットは原則自動車乗り入れ禁止です。環境客はさらに下の街から電車でツェルマットに入ります。
もちろん街中にも排ガスをまき散らす自動車はいません。タクシーは全部電気自動車です。徹底的な環境保護対策に感心します。

さて、引き続き岩谷時子ネタを。彼女は「ミラクル少女リミットちゃん」という幻のアニメの主題歌も作詞しています。

『リミットちゃんは実はサイボーグ手術を受けたスーパー少女だ。
 リミットちゃんは飛行機事故で重傷を追って、父親の西山博士の手によって命を救われる変わりに全身を機械の体と入れ替えられたのだ。そのスーパーパワーと、父に作ってもらったマジックベレー等のアイテムで、数々の危機を乗り切る。しかし、その生命はあと1年たらずしかないのだ』
これを読んだ同僚の第一声は「なんで全身機械なのに余命1年足らずなんだ」。うーん、もっとともな意見だが、機械の身体に対してきっと拒絶反応があったんだよ...。

0 件のコメント: