2007年8月2日木曜日

iPhone

今回出張の合間に是が非でも行きたいと思っていたのがアップルストア。話題のiPhoneを触ってきました。

店頭には巨大iPhoneが展示されていました。

店の手前3分の1はほとんどiPhoneで占められています。残りの3分の1ずつにiPodとMacintoshが置いてあり、「アップル=Macintosh」という感じでは無くなっていたのが少し寂しかったです。

さて実物のiPhoneは想像以上の出来でした。Palm Vxを初めて見た時に匹敵する感動です。サクサク動く小気味の良さと、物としての美しさ・完成度の高さはさすがアップルです。
特に、Google Earthを開き2本の指をスクリーン上で閉じたり開いたりすると航空写真がリアルタイムに拡大縮小する様子は、病み付きになること間違いなし。ガジェット好きのアメリカ人のハートを鷲掴みです。

AT&Tとの契約にはアメリカのソーシャルセキュリティ番号とアメリカの銀行口座が必要。以前駐在していたのでソーシャルセキュリティは持っており、平日だったら銀行で口座を作ってきちゃったかもしれないです。スイスでは07年後半に発売されるかもという噂、今から貯金しておかなくては...。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実は発売日はHawaiiにいました。アラモアナのApple Storeに行けば見れたかもれないのですが、都合が・・・。日本発売になったら絶対買おうと思ってます。AUででるといいな。そういえば7日に色々と出そうですね。流出したKeyboardの写真を見る限り、相変わらずカッコよさそうですが、おいらはOS待ちです。OSがでたらAppleTVとAir Mac Base stationともども購入予定です。

takeshi307 さんのコメント...

おいらさんなら、US銀行口座持っているんじゃないの?
言ってくれれば買ってきて送ったのに...さんざんイジクリ倒した後で。
日本での発売はどうなんだろう...。取り合えずスイスで発売になったら自慢するよ。