2007年8月3日金曜日

Krispy Kreme

昨年末、新宿に出店してかなりのブームになったクリスピー・クリームはノースキャロライナ州が拠点のドーナッツ屋です。

http://www.krispykreme.jp/

実はとあるブログで「高級ドーナッツショップ」と紹介があったのでビックリしました。web siteでみると確かにキレイな店舗のようですよね。

でも現地のクリスピー・クリームはすこぶる庶民派で、スーパーマケーットやガソリンスタンドなどに写真のような販促台を置いて1個1ドルそこそこのドーナッツを売っています。激甘好きのアメリカ南部では他メーカーよりは多少甘さ控えめなため、妻をはじめ家族みんな大好きでした。

妻は「こんなこじゃれた店はKrispy Kremeじゃない」とか云っています。海外企業の日本進出のパターンってこんなのが多いですよね。GAPなんてアメリカではユニクロですから。

グリンデルワルト旅行の写真を公開しました(左の写真)。興味のある方はご覧下さい。

0 件のコメント: