2008年11月19日水曜日

島耕作ケータイ

KDDIが島耕作ケータイを発表しました。


以下、島耕作ケータイを紹介したKDDIのプレスリリースです。

「島耕作ケータイ」は、島耕作が社長を務める初芝五洋ホールディングス傘下の初芝電器産業を表す「HATSUSHIBA」ロゴが刻印されています。
コンテンツとして、「島耕作ケータイ」限定の待受画面や各種メニュー、電池ピクトなどのデザインに島耕作を配した「EZケータイアレンジ」と、島耕作の過去の名言集を集めたEZブック「島耕作のビジネス哲学」の2種類をプリインストールしました。加えて、現在配信中のEZブックコンテンツ「島耕作シリーズ」の中でも人気の高い3作品をプリインストールしました。
また、「島耕作ケータイ」には、初芝五洋ホールディングスの社章、島耕作をはじめとする主要人物5名の社員証、作家弘兼憲史先生直筆のサインシールの非売品プレミアムグッズが同梱されます

えーと...、なんかムカムカしてどこから突っ込んだら良いのか判りませんが、こんなのが欲しくなる世代が「主要人物5名の社員証」をもらって嬉しいのか?何回かに一回出てくる島耕作の待受画面を見て「やった!」とか思うのか?「Hatsushiba」のロゴやたった3話分プリインストールされたマンガを自慢気に友だちに見せるのか?同梱されている初芝五洋ホールディングスの社員証はどうるんだ?
ああっ、もう!マンガは日本を代表する文化だと思うけれど、こんな商品は外国人に絶対説明できません。スターウォーズに狂っているアメリカ人のおっさんの方が余程健全です。

写真はディジョンのノートルダム寺院、義父が撮影しました。パリのノートルダム寺院よろしく妖怪怪物の類いが睨みを利かせています。

0 件のコメント: