2008年11月25日火曜日

ロールキャベツとハンバーグ

妻は今日から復活しました。

妻がダウンした日、晩ご飯をロールキャベツにしました。インターネットで調べたレシピを参考にしたのですが、所詮男の手料理、いい加減な目分量で作ったために肉が結構余ってしまいました。手持ちのキャベツは使い切ったし、溶き卵などと混ぜているのでそのまま冷凍保存することもできません。
結局フライパンで焼いてハンバーグにして、次の日に子どもたちのおかずとして出しました。

実は私はロールキャベツもハンバーグも作ったことがありません。だからロールキャベツの具の肉がハンバーグと同じなのか知りません。何となく見た目が似ていたので、そのまま焼いて「ハンバーグもどき」にしてしまいました。本当のところ同じものなんでしょうか?

写真は長男。随分表情が大人びてきました。Canon EOS 30Dで撮影。

0 件のコメント: