2008年11月30日日曜日

エスカラード練習

来週土曜日がエスカラードマラソンです。

1602年12月にジュネーブがサヴォア家の夜襲を受けた際、市民一致団結してこれを退けたことを祝って毎年お祭りがあります。本番の夜は旧市街地で仮装行列があったり、スープが無料で振る舞われたり、街中が賑やかになります。
その1週間前の週末にエスカラードマラソンという市民マラソンが行われます。子どもが通っているインターナショナルスクールでは学校で参加者を募るので、子どもたちは今年で3度目の参加です。

さて、今日はその予行演習。当日のコースと同じルートを思い思いの早さで練習します。
私は一番下の長女を伴走しました。が、フランス語の説明が判らず、長女がエントリーしているのより長い中級者向けのコースを走ってしまいました。長女は嫌々完走してくれましたが、私は左膝が痛くなり、最後は騙し騙しでした。日ごろの運動不足が露呈されて、ちょっと悲しくなりました。

写真は伴走中にCanon EOS 30Dで撮影。

0 件のコメント: