2007年7月9日月曜日

猫まんま

長女は割と小食で、よく食べきれずに残します。

先日も「おなか一杯...」と言ってご飯を少し残しました。もったいないから食べてしまおうとテーブルの上を見ると、みそ汁も残しています。他におかずがなかったのでお行儀悪いのを承知で猫まんまにすることにしました。

みそ汁をかける瞬間、色が変なことに気付きさらに甘酸っぱいにおいがしました。飯椀を見ると、それはオレンジジュースに浮かんだご飯...。
早々にみそ汁を飲み干した長女が、お椀を洗ってオレンジジュースを飲んでいたのでした。

ええ、食べずに捨てましたとも...。

写真はインターナショナルスクール年度末のパーティーを楽しむ次男です。

0 件のコメント: