2007年7月10日火曜日

年度末

遅くなりましたが、6月末で子供たちのインターナショナルスクールが年度末を迎えました。

特に長女は急激に変わった生活環境と英語の問題から進級を諦め、年長組でもう1年頑張ってきました。
結果として先生にも友だちにも恵まれ、スクールに行きたくないなんて一度も言わずに楽しそうに通って行きました。

私は結婚するまで転居した経験がなく(当然転校も)、自分の子どもがどれだけ大変な思いをしているか判りません。アメリカで生まれジュネーブで小学生になるというと、周りが羨む人生なのかもしれませんが小さい身体で頑張っているのだと思います。
9月から小学生、勉強の時間もずっと増えます。ガンバレ、慈ちゃん。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうなんです。
「あの小さな体で」と思うと抱きしめたくなるね
頑張れ慈ちゃん!!