2007年7月8日日曜日

The perfect world of KAI

7月21日から「森のピアノ」というアニメ映画が公開されます。
ピアノの天才少年「海」を描いたマンガが原作で、私の大好きな作品です。

音楽マンガでは(特に天才少年なんかが主人公だと)、各読み手が思い思いの音楽を想像しているので、映像化されると「何か違う」という結果になることがあります。しかし本作で主人公「海」の演奏は、あのウラディミール・アシュケナージが録音したそうです。これは期待...。

ちなみに題名の「ピアノの森」を「Forest of the Piano」と訳していることがあります。実際主題歌の題名がそうなのですが、原作とおり「The perfect world of KAI」として欲しかった。原作を読んでもらうとその意味を判ってもらえると思います。大人のアニメです、是非。

http://www.piano-movie.jp/

0 件のコメント: