2008年4月14日月曜日

目覚まし

一時帰国の時に目覚まし時計を買いました。

デザインコンシャスな製品で人気のamadaraの時計です。最近携帯電話をデザインして話題になったメーカーです。

決め手は秒針がスムーズに動くこと。
秒針のカチカチ動く音は音楽を聴く時や一人の時にすごく気になります。壁掛け時計すら秒針がないものかスムーズに動くものを選んでいるので、枕元の目覚まし時計ならなおさらです。そのために今ままではデジタル式の目覚ましにしていました。

よく聞くと「ジーッ」という音がしますが、まあ夜中に目を覚まさない限り気にならない程度です。

1回目のアラートは割と爽やかな音楽です。目が覚めないかスヌーズボタンを押すと、2回目3回目は徐々にアップテンポな音楽になっていくそうです。でも朝は強いのでまだ聞いたことがありません。

目覚まし時計以外にもオシャレな家電を取り扱っています。プレゼントにも良いので是非。

0 件のコメント: