2008年4月27日日曜日

Zeppelin

もう1枚B&Wツェッペリンの写真を。クマを絵(版画)は妻の趣味です。

iPod関連でもう一つ注目はWadia Digitalの170iTransportです。Wadiaも私の愛用メーカーです。CDプレーヤーに同社の861Basicを使っています。

170iTransportの特徴はiPodから直接デジタル信号を取り出し、より高音質の信号にアップグレードして送り出す機械です。
CDの音楽をiPodに取り込む際、ファイルサイズを小さくするためにどうしても音質が悪くなってしまうのですが、これを使えば元のCD以上の音質になる可能性があります。もしそうならば、普通のCDプレーヤーのようにいちいちディスクを取り換える必要なく、自分のiPodライブラリーを高音質で楽しむことが出来るのです。

問題はこれはCDプレーヤーの代わりでしかなく、音を聞くためには他にアンプ・スピーカーが必要ということ。リビングのオーディオにはスペースが無いし、ベッドルームに置くにはさらにお金がかかる。やっぱり、ツェッペリンが最善の選択肢かと。

0 件のコメント: