2008年6月30日月曜日

ボヤ2件

Euro2008が終わった夜、家の近くで火事が2件ありました。1つは大学の別館が燃えました(地図のC)、試合が終わった頃に燃えていたらしく、バスが路線変更になって妻と長男は歩いて帰ってきました。もう1件はうちの目の前のアパート(地図のB、私の家はA)。毎日歩いて会社に行く時に通っている路すがらにあります。朝、家の前がガーガーうるさいので雨戸を開けてみたら、消防車が給水栓から水を引くポンプの音でした。その時にはもう煙だけになっていましたので、軽いボヤで済んだみたいです。
くわばらくわばら...。

ちなみに桑原とは菅原道真の所領だった地名で、配流の後度々起こった雷災でも桑原だけには雷が落ちなかったことから、雷よけの呪文として使われたそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

近火お見舞い申し上げます。
ぼや程度で済んで 良かったですね。

くわばら くわばら!!!

匿名 さんのコメント...

ぼやだと思って、ぼやぼやしてると、大変なことになるぞ!
(なんだ、正常に書き込めるじゃない火!)