2008年6月15日日曜日

父の日

まず僕のお父さんから、
この2週間一人暮らしで大変だったでしょう。遠い国にいるので何も出来ませんが、身体を大切にして下さい。

僕自身は、写真のワインオープナーをもらいました。ワインが好きな人なら垂涎の的、シャトー・ラギオールです。
知らずに買ってきたのですが、このモデルは限定生産品だそうです。アメリカが独立戦争を支援してくれたルイ16世とマリー・アントワネットに贈呈しベルサイユ宮殿に植えられた木が持手に使われています。木は1999年の大嵐で倒れ、他の倒木と一緒にオークションにかけられたのをシャトー・ラギオールが手に入れたとのこと。
ワインを嗜むようになって20年。とうとう僕もこのナイフのオーナーになったんだと感慨ひとしおです。

【身内連絡】
退院おめでとうございます。これからのリハビリが本番ですね。頑張って下さい。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも気づかってくれて ありがとう。
一日一日快方に向かう膝 あなた達に感謝

父の日のプレゼント 弾けそうな喜びが伝わってきます。
我が家の父も 最高 と大満足でした。