2008年6月13日金曜日

フランス対オランダ

今日のEuro2008は、フランス対オランダでした。

ジュネーブは国際色豊かな街なので、通勤途中にある公園に巨大ディスプレイが設置され、みんなご贔屓の国の旗を持って一緒に応援します。

さて同僚の帰りのトラムの中で、「今日の応援はフランスばっかりだな、オランダの旗を持った人が全然いないぞ」「そう云えばオランダの国旗ってどんな柄でしたっけ、ユニフォームはオレンジだけどねぇ」と話していました。

オランダの国旗は横柄で上から赤白青です。横に向けるとフランスと同じ柄。つまりフランスの応援と思っていた人達(の半分は)はオランダの応援団だったのです。

知らないって怖い。

写真はCanon EOS 30Dで撮影。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

I truly appreciate it.

匿名 さんのコメント...

Such a nice blog. I hope you will create another post like this.

匿名 さんのコメント...

Interesting topics could give you more visitors to your site. So Keep up the good work.

匿名 さんのコメント...

横柄・・・「おうへい」だと思って読んでました。「蘭は仏の真似をしくさりおって云々」って感じで。なんで蘭をそんなに嫌うんだろうっと考えてて、気づきました。

よこがら…

はぁ~なんだ・・・。