2008年9月2日火曜日

朝焼け

宿泊した山小屋は西側に面したテラスからマッターホルンが見えるので、マッターホルンの向こう側に夕日が沈みます。すなわち翌朝は山小屋の裏側から太陽が昇り、マッターホルンが突端から徐々に朝日に輝く算段でした。

ところが右の写真の通り、東の空に横たわった雲で朝日が遮られてしまいその先に届きません。結局、朝焼けのマッターホルンは見れませんでした。絵はがきを買ってしまえばそれまでなのですが、機会があればもう一度撮影にチャレンジしたいです。

写真はCanon EOS 30Dで撮影。手ブレを防ぐよう、テラスの手すりにカメラを置きセルフタイマーを使用。露光時間は1秒なり。

今回のハイキングの写真をアップしました。左の画像をクリックして下さい。団体行動だったのでゆっくり撮影できませんでした。やっぱり、もう一度行ってゆっくり撮影したいです。

0 件のコメント: