2008年9月23日火曜日

USBの不調

うちのメインマシンMacBookProのUSBがずっと不調だった件、とうとうiPodを繋いでも同期しなくなってしまいました。

慌てて接続を確認したところ原因はUSBハブの電源にあることが判明。ハブは日本で買ってきた100〜240V対応で、形状変換アダプターを介してこちらのコンセントに繋いでいましたが、アダプターの接触不良だったようです。抜き差しを繰り返したら「バチッ」と小さな火花を吹き、その後は問題なく動くようになりました。

相変わらず速度が遅くなったりフリーズしたり不安定ですが、当面は使えるようになったので、MacProは買替えリストの最後段に落ちました。

写真は片手で綱引きをこなす長女。Canon EOS 30Dで撮影。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3人それぞれ 運動会を楽しんでいた様子を 有難う。
寒かったそうですが 思いっきり外で 出来た事は最高!

次は何の行事かな?

匿名 さんのコメント...

3人それぞれ 運動会を楽しんでいた様子を 有難う。
寒かったそうですが 思いっきり外で 出来た事は最高!

次は何の行事かな?