2008年9月11日木曜日

Stettler

Stettlerというチョコレートブランドはスイスより日本で有名と思います。


皇太子妃雅子さんが、ご成婚前に皇太子にバレンタインデーに差し上げたのが、Stettlerだったとか。駅前の店には、それを紹介した女性雑誌の切り抜きが飾ってあります。

私が代官山の社宅に住んでいた頃、近くに直営店があり、恐ろしく高い値段と恐ろしく高飛車な店員に「二度と買うか」と思ったものです。
でもスイスに来てみれば、Stettlerより高いチョコレート屋はあるし、日本の方に喜ばれるので、お土産に何度も使いました。

さて、そのStettlerが我が家の直ぐ近くに直営店をオープンします。先日床屋の帰りに改装中の店を見つけました。開店日は書いてありませんでしたが、お土産を買い易くなります。ラッキー。

写真はモンマルトルの街並。手前の車は多分同系色でペイントしているレストランのディスプレイと思われます。Contax G1 & Biogon 21mmで撮影。

0 件のコメント: