2008年9月9日火曜日

新iPod発表

Appleが新製品発表イベントを開催し、予測通りiPod nanoとiPod touchの新製品、これも予想通りiTuneのメジャーアップデート、そしてiPod Classicの新製品を発表しました。

笑ったのはiPod nanoに搭載されたシャッフル機能。iPod nanoを振る(シャッフル)すると、曲がランダムに替わる(シャッフル)らしい。少し駄洒落臭いけれど、実際に便利な機能かも。
iPod touchにはNike+が組み込まれたけれど、touchみたいなデカイのを持ってジョギングする人なんていないでしょうに。

同僚が2週間前日本に出張に行った時にiPod Classic 80GBを買ってきました。iPod nanoとiPod touchは9月に新製品が出るからね、とアドバイスしていたのでClassicにしたらしいのですが、まさかそのClassicも120GBにアップグレードするとは。ちょっと気まずい。

写真は目的の駅が目前の妻。マッターホルンが見えます。Canon EOS 30Dで撮影。

追)それにしてもスティーブ・ジョブス痩せちゃったなぁ。

0 件のコメント: