2008年12月2日火曜日

ドーピング

秋葉原で買ってきたMacBook Proの部品を取り付けました。

まずハードドライブ。今ままで起動ディスクに使っていた外付けハードドライブと同じ320GBに増量して、MacBook Pro本体から起動するようにしました。iPhotoやiTuneなどの大切なデータも充分入ります。

次にメモリーの強化。2GB×2枚で合計4GBにする予定でした。が、動かない。起動ボタンを押しても何も言わない。慌ててインターネットで調べたら、私の最初期のMacBook Proは最大2GBまでしかメモリーを積めないらしいです。スゴク期待していたのでショックでした。
使えなかった4GBのメモリーは妻のMacBookに入れたら、ビックリするぐらい動作が軽快になりました。悔しい。よーし、MacProに買い替えかぁ!

写真はバラバラのMacBook Pro。Canon EOS 30Dで撮影。

0 件のコメント: