2009年1月13日火曜日

サンタのプラモデル

次男がサンタからもらったプレゼントはAirbus A380のプラモデル。近くのおもちゃ屋のカタログから選んでサンタにお願いしたのですが、その時は完成済のダイキャストモデルか何かと思っていました。ところがクリスマスツリーの下にあったプレゼントは部品数200を超える精密プラモデルで、しかも全て塗装が必要な本格的なものでした。

私は細かい手作業が好きなのですが、プラモデル作りは余りやったことがありません。次男を手伝うにあたり、初めてエアブラシとかマスキングテープとかプラモデル用ピンセットなどを用意しました。しめて80フラン強。プレゼントとどっちが高いんだろうか...。

2日間作業をしましたが、全然進みません。ようやく部品の一部をスチール色に塗装し始めたところです。仕上げるまでにどの位かかるか想像がつかないです。舜、今年のクリスマスはもうちょっと簡単なプレゼントをサンタに頼んでくれ。

写真はとんでもないプレゼントをもらった次男。Canon EOS 5D MarkIIで撮影。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

思わぬところから 親子共作 最後まで良い雰囲気で進められる事を祈る。

匿名 さんのコメント...

思わぬところから 親子共作 最後まで良い雰囲気で進められる事を祈る。