2009年4月3日金曜日

エイプリルフール

今年のエイプリルフールは、かつてない経験をしました。

出張中だったので、日中は誰にも嘘をつくことなく、夜ベッドに入りました。
私は夢の中でラジオを聴いていて、ニュースで「JTIが本社をジュネーブからニューヨークに移転すると発表した」と云うので、ビックリするのです。仕事や家族のこと就労ビザの心配などをアレコレしていると、徐々に夢から覚めてきて、「でも、昨今世界で一番喫煙に厳しいNYにたばこ会社が移転する訳ないよなぁ...」と考えているところで目が覚めました。

つまり、夢の中で自分自身に嘘をついて、それに騙されたのです。目を覚ました後、しばらくベッドの中で呆気に取られてしまいました。

別にジュネーブよりNYの方が好きという訳ではないんですけどね。

写真はマッターホルンの麓、標高2,500mのゲレンデ。雪はかなり解けていましたが、まだまだ多くのスキーヤーがいました。Canon EOS5D MarkII
で撮影。

追)明日午前中の便で出発です。桜はまだ見れるかなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

井の頭公園も 今や桜の花満開で 貴方達一家を
お迎えします。日本中が桜一色です。お楽しみに。

匿名 さんのコメント...

「さまざまなこと思ひ出す櫻かな」(芭蕉)
日本の一番いい時期を楽しんで下さい。
from兄