2009年4月23日木曜日

世界は狭い

日本一のオーディオショップDynamic Audio 5555 H.A.L.にお邪魔して、ジュネーブに本社を構えるハイエンド・アンプ、darTZeel(ダールジール)社の新製品プリメインアンプを聴くことが出来ました。

以下、お店の人との会話
私:「ジュネーブに住んでいるんですよ」
「ジュネーブって有名なメーカーがあっても、オーディオショップは充実していないそうですね」
私:「ええ、よくご存知ですね。知り合いがGOLDMUND(ゴールドムンド)のアンプを現地で買ったんですが、試聴できない上に日本より高かったらしいですよ」
「....、私、その人知っているかもしれないです。Sさんですよね」
私:「そうです。私の上司の上司の上司です。」
「へぇ、Sさんにはスピーカーをお買い上げ頂いたんですよ」
私:「Nautilus 800ですよね。私、同じ頃にここでNautilus 801を買ったんです」
「オーディオの趣味って、世間狭いですねぇ」
私:「本当にそうですねぇ」

このショップの別なフロアでは、東京本社の別な取締役を知っていました。この方からQUAD ESL63-Proを譲ってもらったのが、ハイエンド・オーディオに足を踏み入れるキッカケだったんですよね。本当に世間って狭いです。

写真は帰りのルフトハンザの出発前、既に寝る気満々な長女。Canon EOS5D MarkIIで撮影。

0 件のコメント: