2009年4月5日日曜日

到着

はい、日本に到着しました。空からテポドン2号が見えました、って云う冗談が当分使えます。

成田から仮住まいの吉祥寺まで高速バスで移動しましたが、千鳥ケ淵の桜がそれはキレイでした。ビバ!日本です。

明日の予定は、歯医者。差歯が浮いてきているので、治してもらわないと美味しい日本食を堪能できません。

写真はルフトハンザ機内の次男。Canon EOS5D MarkIIで撮影。

3 件のコメント:

かわい さんのコメント...

写真諸々拝見

匠くん「いい男」になったねぇ。
お母さんの血も大分もらってるな(笑

そーかぁ日本に帰ってきてるんだね。
日本がスイスより素敵かどうかは分からないけど、故郷をゆっくり堪能してくだされ。

ところで池澤はmixiやってる?
俺は3年前に脱退したものの、去年から復活しました。
やってたら、お友達になりましょう。

iTak さんのコメント...

Mixiはやりたかったが、友だちがいないのでアカウントを持っていない。是非招待してくれ。

スイスと日本のどちらが素敵かは、とても難しい質問だ。

スイスの気候は素晴らしい。夏に日本に帰るなんて考えられない。でも、東京の便利さは世界中でも別格だと思う。この街で生活をした人間には、一時帰国は心の洗濯だね。

という訳で、結論は「スイスで生活して、年に何度か日本に帰ってくる」。

iTak さんのコメント...

ん...、今気付いたけれど、この日の写真は次男「舜平」だよ。次男ですら、もう今年10歳なんだ。