2009年4月11日土曜日

飯島書店

今日は子どもたちを両親に預けて、妻と買物三昧でした。たまたま両親と待ち合わせた場所がお茶の水だったため、そのまま神保町へ直行。2時間以上、本屋で突っ立って物色していました。気がついたらお昼。「天麩羅いもや」で650円の出来立て天麩羅定食を食べました。

その後、神保町まで戻ってきて行ったのは書道関連書籍専門の飯島書店。兄から潰れたと聞いていましたが、同じビルの2階で営業を続けていました。

素晴らしい!20年前にタイムスリップしました。帰任する時には、幾つか書籍が欲しいです。

写真は中山法華経寺の桜。Canon EOS5D MarkIIで撮影。

0 件のコメント: