2009年11月29日日曜日

ガセ?

昔、TV番組で「森鴎外は紙幣の肖像画候補に入っていたが、毛髪が薄く書込みが少ないので偽造しやすいと云う理由から落選し、樋口一葉になった」と聞きました。

確かに、福沢諭吉・樋口一葉・夏目漱石、みんな森鴎外より毛髪があります。

でも、妻に話したらそんな話聞いたことがないと言います。インターネットで調べても、それらしい話はありませんでした。ガセだったのかな?

写真は暮れなずむジュネーブ。Canon EOS5D MarkIIで撮影。


【身内通信】
今年もカレンダーを作って送りました。家族の写真満載です。ご笑納下さい。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カレンダー 楽しみにしてます。

あなた達家族の成長振りが 一目瞭然。
何冊になるかなあ〜 大切に保管してますよ。母

匿名 さんのコメント...

ガセネタ?の話をしたら 「俺もその話知ってる」
もしかしたら「俺かなぁー震源地は」と、、、

takeshi307 さんのコメント...

2006年からiPhotoでカレンダーを作っていますので、来年ので5冊目になります。2006年のを今見ると子どもたちが小さい!

そうか、TVじゃなかったのかぁ...。