2009年11月27日金曜日

カールツァイス

アメリカから日本に帰国してからCanonのDigital EXYを買い直し、そのままジュネーブに持ってきました。ところが、何故かバッテリーの持ちが悪く、バッテリーを交換しても一向に直りません。

そこで、スタミナバッテリーが売りのソニーに乗り換えました。バッテリーのこともありましたが、レンズがカールツァイスと云うのが魅かれました。フィムルカメラではCONTAXのT、G1を使っています。

で、これも良いカメラには違いないのですが、パッとしなくて余り持ち歩かないようになってしまいました。そんな悪いところはないのに、愛着が沸かないのです。道楽って難しいですね(それで片づけていいのか?)。

今は次男が遠足や旅行などの時に持っていきます。今度、容量の大きいメモリスティックを買ってやらねば。

2 件のコメント:

ミゾロギ さんのコメント...

ミゾロギです。絵本SAL便にて発送しました。時間がかかるかもしれないけど待っていてください。
ちょっと早めのクリスマスプレゼントになるでしょうか。
先日のアストンとフェラーリの本のお礼です。
皆で楽しんでくださいね。

takeshi307 さんのコメント...

ミゾさん、
ありがとう。とても楽しみにしています。
特に娘がこういう仕掛けのある絵本が大好きなので、最高のクリスマスプレゼントになると思います。
ではでは、届いたら連絡します。