2008年1月2日水曜日

たぬき寝入り

家族みんなでハマっているアニメに「ナルト」というのがあります。

主人公のナルトは身体の中に九尾の妖狐という怪物を封印しているのですが、同じように守鶴という化け狸を身体に封印している我愛羅(ガアラ)という敵と戦う場面があります。

既に戦いは緊迫の終盤、ナルトと彼が口寄せした巨大ガマガエルの攻撃に劣勢の我愛羅、普段押さえ込んでいる守鶴の力を発動するためには自分自身を封印して身体を守鶴に明け渡さないといけない、それはとても危険な術だ。しかし我愛羅はその術を使う!忍法「狸寝入りの術!!」

...。

ナルトはガマ親分に聞く、「どうすれば狸寝入りの術を破れるんだ?」ガマ親分「我愛羅をぶん殴って起こせ!」


...。

いやー、久しぶりに大笑い。こういう深刻になりきれない少年マンガって好きだなぁ。

0 件のコメント: