2008年8月25日月曜日

睡眠20時間

今朝は薬が効いたせいか熱も下がり、取りあえず出社できました。

昨日は、子どもたちの朝食を作ってから「ちょっと横になる」と云ったきりぶっ通しで寝ていました。多分24時間中20時間位寝ていたと思います。
寝室ではずっとiPod nanoとB&W Zeppelinでバッハを流していました。無伴奏チェロ組曲、管弦楽組曲、ブランデンブルグ組曲、ゴルドベルク変奏曲、平均率グラヴィーア曲集、音楽の捧げ物、無伴奏ヴァイオリンソナタ&パルティータ。これを全曲通して11時間強。バッハが終わってビートルズのA Hard Days Night(アルファベット順なので)になった時は、ビックリして跳ね起きてしまいました。

11時間バッハを聞くなんて、学生の時以来やったことありません(って殆ど寝ていたんだけど)。辛くも贅沢な1日でした。

追)昨日6,000ヒットを記録しました。So what?なブログですが、見に来て下さっている方々、いつもありがとうございます。

写真はサン・マロの海と空。Canon EOS 30Dで撮影。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

40年間 風邪で休んだ事のない 父親のひとこと

「サラリーマンは風邪などは 土、日にひくもの」

似ていて良かったね。