2008年8月29日金曜日

Canon EOS 50D

CanonがEOS 50Dを発表しました。

どうなんでしょう、ピンと来ません。すっかり5D後継が出ると思っていたので、チョットがっかりです。

僕としてはデジタル一眼レフを買ったのはキレイなボケの出る大きさの受光素子が欲しかったからで、受光素子がフルサイズかASP-Cサイズかが最大のポイントです。そうすると、30Dと同じASPサイズの50Dは全然買替えの対象になりません。
あのサイズと重さ、デザインでフルサイズだったら妻を説得しに行っていたかもしれないのに。

まだ1D-markIIIが売れているから5D後継を見送ったのかな。次は来年夏のボーナス直前か...。

写真はモン・サン・ミッシェルでガレットを待つ妻と長女。Canon EOS 30Dで撮影。

0 件のコメント: