2008年8月9日土曜日

エッフェル塔

昨日からフランス旅行敢行中。ジュネーブから車で5時間ほどでパリです。

ホテルにチェックインしてからオペラ座近くの日本人街へ。ブックオフとジュンク堂書店で本を買い漁って(長男はこの時点で小遣いを使い果たしました)、ラーメン屋へ。餃子・チャーハン・ラーメン、普通のメニューが堪りません。

その後、次男が夢中になっているエッフェル塔へ。今はEU10周年か何かのイベントで普段と違うライトアップがされています。写真をご覧下さい。
ジュネーブよりだいぶ北にあるせいか日が暮れるのが遅く、ライトアップは時半から、ホテルに戻ったのは11時になっていました。

今日はモンマルトル散策とあちこち買い物です。

写真はCanon EOS 30Dで撮影。塔全体でフラッシュライトが光るので、長時間露光に挑戦、0.4秒です。電燈の柱にカメラを押し付けて取ってみましたが、拡大するとブレているのが判ります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最初のお店で お財布空になった タッ君 元気いっぱいですね。エッフェル塔がいつもと違うネオンと出会えるなんて 運がいい さあ明日はどこかな?