2008年8月10日日曜日

サン・マロ

昨日はベルサイユ宮殿を観光し、太平洋に面したサン・マロへ移動。宿の住所を控えていなかったなどのトラブルに見舞われながら、4時間くらいで着きました。

観光地に詳しい方でも実際にサン・マロに行った人は少ないでしょうか。私は知りませんでした。
サン・マロの名前を初めて聞いたのは「のだめカンタービレ」というマンガでパリ留学中の主人公がリサイタルを開いた場所としてです。それが有名な世界遺産モン・サン・ミッシェルの隣町だったので、今回宿泊地に決めました。

さて、実際のサン・マロは想像以上に美しく楽しげな街です。海にせり出して旧市街地の城壁があり、中には小ぎれいな店がひしめいています。夕べは美味しい魚介類を頂き、城壁の上を散策しながらホテルに帰ってきました。予定を少し変更して街で長めに過ごすつもりです。

写真は念願の凱旋門の屋上に上り、大好きなエッフェル塔をバックにすごくご機嫌な次男。Canon EOS 30Dで撮影。

0 件のコメント: