2008年8月3日日曜日

クラシックカーイベント

今日はスイス高所山岳ガイド加藤滝男さん(今井通子さんがアイガー北壁を登頂した際の登山隊隊長)の案内で、ブルーベリー摘みをしました。

場所はフランスのスキー場でしたが、その途中のTaningsと云う小さな街で偶然クラシックカーのイベントに遭遇しました。Jacquemardeと銘打ったイベントは今年で14年目だそうです。オーナー自慢のクラシックカーで峠道を練り歩き、今日の夕方には最も優雅なクラシックカーが投票で選ばれると云う趣向です。

妻と小さい子ども2人を車に残し、長男と走り回って参加車を撮影してきました。

プジョー203!ポルシェ356 Speedstar!6台ほどのパーキングスペースにはアルピーヌがずらり!クラシカルMGが普通に道を走っている!

家族を待たせていたので15分ほどで駆け抜けて撮った写真をアップしました。是非ご覧下さい。このイベントが有名なものかどうか知りませんが、やっぱりヨーロッパの車文化は奥が深いと感心しました。

写真はPeugeot 203のヘッド部分。Canon EOS 30Dで撮影。

0 件のコメント: